地域イベント情報

2021.07.13

なぞときウォークラリー「三嶋 真夏の百鬼街行」

 

【解答】

三島商工会議所青年部では、「三島の魅力を再発見してもらいたい」「今まで知らなかった(しばらくご無沙汰していた)飲食店に行くきっかけにしてもらいたい」「三島YEGの事業をもっと知ってもらいたい」という想いから、三島の街中を使ったなぞときウォークラリーを実施します。
8月1日(日)~8月9日(月)まで実施しますが、初日の1日(日)はスペシャルデーとしてメンバーがチェックポイント等に常駐しスペシャル企画も実施します。
お友達や家族のみなさんと是非ご参加下さい!!!

(チラシ・参加解答用紙のダウンロードは一番下)

イベント動画 youtu.be/PnEMW2N9c_8

【日時】
2021年8月1日(日)~2021年8月9日(月)
2021年8月1日(日)の10:00~16:00はスペシャルディ。(詳細は下記) 

【場所】
三島市街地(三島駅・本町・広小路周辺)
 
【スペシャルデーについて】  
【8月1日(日)】 荒天時は8月8日
 平常の謎解きウォークラリーに加え、スタッフがチェックポイントに常駐するスペシャルディとします。謎のヒント・ルートやチェックポイントの大まかな場所・チェックポイントになっている飲食店の紹介をします。三島の魅力をより知ることができ、イベントもより楽しめる一日となります。
 また、この日のみの特設企画として、チラシ(参加解答用紙)持参で2問以上解答ずみの方は白滝公園でガラポン福引ができます。
 
【参加解答用紙】
参加解答用紙・地図は一番下
 
【料金】  
無料
 
【参加方法】
参加申し込みは不要です。チラシ(参加解答用紙)と筆記用具を持ってチェックポイントへ。どこからでも参加できます。メモ用紙などもあったほうが良いでしょう。
 
【遊び方】
三島市街地(三島駅・本町・広小路周辺)の協賛飲食店の外側に、謎の問題が張り出されます。すべての謎を解き、封印の呪文を見つけ出したら、3か所設置されている百鬼ポスト(回収箱)のいずれかに投函してください。
百鬼ポストの場所は地図のの地点付近にあります。(商工会議所・フローリーズ・RAI4)
解答受付は8月9日16:00までです。
 
【推奨ルートについて】
推奨ルートは、効率的に遊びながら、三島の魅力的な散策路も楽しめるルートとなります。また、休憩できる場所や、飲み物等を購入できる場所も通るように設定してあります。このルートでなくてもクリアできますが、ぜひ参考にしてください。また、源兵衛川が増水しています。川を歩くときはサンダル等の準備をしてください。
 
【イベントの魅力】
■ご家族、友人同士(小学生中学年以上推奨)、お一人でも楽しめます。
■小学校中高学年レベルの知識があり、日本語の読み書きができる方でしたら、大人でも子供でも楽しめます。
■いつでもだれとでも制限時間なく遊べます。
■妖怪たちの出す謎を解き、ウォークラリーと三島探索を楽しもう。
■三島の隠れた散歩道を知ることができます。
■三島の良い飲食店を知ることができます。
■参加者の皆様に特典あり!
■協賛の飲食店に参加解答用紙持参でお会計から5%OFF等のサービス。(2021年8月1日~9日)
■ゲームクリア者の中から抽選で素敵な三島の特産物が当たる。
■8月1日(日)のスペシャルディ(10:00~16:00)は特別ガラポン福引あり。
 
【注意事項】
・参加者お一人につき、一枚の参加解答用紙が必要です。(白黒コピー可)
・筆記用具はご持参ください。
・ウォークラリーの所要時間は90〜120分程度です。
 ※時間は目安で謎解きの経験や参加中の時間の過ごし方により変動します。
・参加される年齢によって難しい問題もありますので、保護者様も是非ご一緒にお楽しみください。
・車等には気を付け、個人の土地等に無断で入らないようにしてください。
・問題が貼ってあるお店の人は答えを知りません。お店の迷惑にならないようにしましょう。
・謎は常時掲示してありますが、深夜のご参加はお控えください。
・協賛店舗内や個人の敷地には謎のヒントや答えはありません。
・ウォークラリー中、他のお客様の迷惑にならないようご注意、ご協力ください。
・本イベント実施中のケガ、盗難、器物破損などで発生した被害については参加者個人の責任となります。
・イベントで使用する設置物を動かしたり、壊したりしないでください。
・謎解きの内容に関わるネタバレはご遠慮ください。
・熱中症には十分お気を付けになり、帽子の着用、飲み物や塩タブレットの用意適宜休憩等をしてください。
・新型コロナウイルス等感染症対策について、ご協力お願いします。(下記)
 
【主催】
三島商工会議所青年部
〒411-8644 三島市一番町2‐29  電話055‐975‐4441
 
【後援】
三島市教育委員会
 
【協賛店舗】
・ふたつめ三島
・香香飯店
・炭火処 菊乃鶏
・Fujiya   
・NAGARA
・和カフェ兎月園
・みしまプラザホテル
・mishima vege stand.
・大衆酒場 本気!炭火焼き鳥 三十飛
・Cafe&Darts Flores
・craft beer+wine abierto 
・Cafe&Bar Ocean
・restaurant Caro
・RAI4
・焼肉ムクゲ
・あげ神宮
・ピッツェリアバール ディチョット
・パステリア地中海
・割烹 登喜和
・風土
・韓国料理ジヌ家
・イタリアンバル Mitsukado
(順不同)
 
【新型コロナウイルスに関する対応】
・屋外でのウォークラリーとなります。
・37.5度以上の熱を出されている方、体調のすぐれない方は、日を改めてご参加ください。
・受付やイベント参加中に周遊する各チェックポイントにおけるソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
・状況に応じてイベント内容や開催期間が変更となる場合があります。
  
<よくあるご質問>
Q.制限時間はありますか?
参加時間の制限はありませんが、このイベントは三島の散策路と飲食店を知ってもらい楽しんでいただく内容になっています。深夜、夜明け前の参加は極力お避け下さい。参加解答用紙をお持ちいただければ、途中中断して期間中改めて別日程にて途中からお楽しみいただけます。
Q.年齢制限はありますか?
年齢制限はありませんが、小学校中学年から大人の方が解くのにちょうどよい難易度設定となっております。小さいお子様はご家族の方と一緒に協力して解いてください。
Q.子供や外国人でも楽しめますか?
小学校中高学年レベルの知識があり、日本語の読み書きができる方でしたらお子様でも外国の方でもお楽しみいただけます。
Q.所要時間はどれくらいですか?
90分〜120分程度を想定しています。クリアには時間がかかる場合もございますので、余裕を持ってご参加されることをお勧めします。
Q.中止になる場合もありますか?
地震などの天災、感染症や社会情勢、その他やむを得ない理由により中止となる場合がございます。中止、延期等のお知らせは当サイトにてお知らせいたします。
Q.一人でも参加できますか?
本イベントはお一人様でもご参加いただけますが、同日に参加したご家族・友人同士でも遊んでいただけます。
Q.複数人で遊びたい場合、参加解答用紙は人数分必要ですか?
お一人様一枚お持ちください。当サイトからダウンロードして印刷、裏面のみコピー等しての参加もOKです。(白黒可)
Q.参加受付場所はどこですか?
どこのチェックポイントからでもご自由な参加できます。推奨ルートは設定しますが、どの順番で回ってもクリアできます。
Q.ヒントはありますか?
問題のあるチェックポイント店舗周辺の協賛店舗(飲食店)の店先にヒント等を掲示します。
Q.ウォークラリー中はカメラ撮影しても良いですか?
はい、大丈夫です。ただし、ほかの参加者の肖像権には十分ご配慮ください。
Q.SNS等でネタバレしてもいいですか?
後からご参加される方のために「ネタバレ」になる恐れのある写真、メッセージのSNSなどWEB上での掲載はお控えください。また、近くにこれから参加の方がいるかもしれませんので、ウォークラリー中も謎の答えなど「ネタバレ」になる可能性のある事柄を大声で言うのはお控えください。
Q.駐車場はありますか?駐車場の割引サービスはありますか?
街中にある各パーキングをご利用ください。イベント参加による割引はございません。
 
 
 

チラシのダウンロードはこちらから

トラックバック

トラックバックURL:

ページの先頭へ