事業・活動報告

2010.07.12

日本一大きいコロッケ完成

先週土曜日(7月10日太陽)見事日本一大きいコロッケが完成しましたキラキラ

直径2.55m、重さ400kgの日本一大きいコロッケは
こちら↓↓↓

コロッケ

う~ん、イマイチその大きさがよくわかりませんね。
わかりやすい写真が、他のサイトにあったのでそちらのリンクも張っておきます。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100711/CK2010071102000130.html

実は当初の予定では2.5mのコロッケを作る予定だったのですが・・・
揚げ終わって実測してみると5cm大きくなっていました!!!
これには我々もびっくり!

でも、日本一って素晴らしいですねhand 02
しかも、この三島から日本一のものが誕生したんですよ!!!

ここまで来る為には、相当たくさんの人達に助けて頂きました。
また、我々商工会議所青年部のメンバーも本当に色々と準備をしてきました。
当日の運営も含め、「日本一」って大変なことだなと改めて感じました。
でも、そこに挑戦することの素晴らしさを我々自身が感じる事ができ
それを今回の日本一のコロッケ作りを通じて、1人でも多くの方に感じてもらえたら
我々がやってきた意味があったのだと思います。

これからも三島商工会議所青年部は色々な事に挑戦していきますので
応援よろしくお願い致します。

最後に、今回の日本一大きいコロッケ作りに協力して頂いた皆様、
本当に心から感謝致します。

ありがとうございました顔02

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ