事業・活動報告

2014.10.08

滝川神社、氏子さんへのご挨拶

 瀧川神社氏子総代の加々見さんに、ご挨拶をして参りました。


今年の11月22日は神社の復建作業が始まっている可能性があるようですが、その作業を中断してまでも全面的に我々に力を貸してくださるという心強いお言葉をいただけました。喜びと同時に改めて本事業の重みを感じました。

また、復建に向けた取り組みの中で、加々見さんでさえも始めて知った神社の歴史や今年伊勢神宮と深い関わりがもてたことも教えてくださいました。その道程のすべてが瀧川神社にはプラスだったと話してくだっさたのが印象的でした。もちろん放火により全焼してしまったことは残念ですが、瀧川神社の復建には意味があるのだと信じたいです。そして我々もそこに関われるという事実に感謝したいですね。

今夜は三嶋大社で権禰宜による「禊ぎ払いの研修会」があります。本気で学び、禊ぎ当日に向け最高の準備をしましょう!

コメント

スイスに在住の向 柚美です。滝川神社の氏子様と巫女様に御連絡を取りたいのですが、加々見様のお電話番号をお知らせ頂けないでしょうか。スイスから9月に帰郷しますので事前にご連絡をと思います。直接関係のない事でお尋ねし申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。  向 柚美 茶道家

コメントフォーム

ページの先頭へ