事業・活動報告

2015.12.23

創立20周年記念式典、祝賀会の記念品紹介

私達、三島商工会議所青年部は本年度創立20周年を迎え、去る11/23、記念式典、祝賀会を多くのご来賓をはじめ、諸先輩方、現役メンバー参加のもと、盛大に開催致しました。
本日はその際の記念品をご紹介します!
先ずは記念タオルです!
こちらは平田屋タオル株式会社様のご協力によりデザイン、制作されました!
創業45年、タオルソムリエがいる安心のタオル屋さんです!
オリジナルタオルの作成など親切丁寧にご相談いただけます。
営業ツールとしていかがでしょうか?

住所:〒411-0822 静岡県三島市松本198−3
電話:055-916-2727
H P:http://hiratayatowel.com/

記念タオル、及び、パッケージにデザインされているのは三嶋柄です。
三嶋柄とは、故郷の先人達が残してきた文化「三嶋暦」「三島茶碗」に由来する柄です。
又、タオルの中央のマークは20周年の記念ロゴ、三島YEG魂です。本年度はこの三島YEG魂の下、メンバー一丸となって記念事業に取り組んでいます!
尚、このパッケージは平田屋タオルさんのオリジナル。
A5サイズのカードを入れることができるのでデザインの自由度、注目度が抜群です!!

引き続き、三島商工会議所青年部、創立20周年記念式典、祝賀会の記念品をご紹介します!
今回は靴ベラです!
こちらはDesign comu Mi:(デザイン コミュー ミー)様のご協力で作成されました!
ミーさんは三島楽寿園正門前、白瀧公園のすぐ南側に店舗があります。
レーザー彫刻により、文字、絵柄は勿論、写真までを様々な素材に加工、彫刻が可能。
オリジナルの一点物をデザインから製作までご相談頂けます!

住所: 〒411-0857 静岡県三島市芝本町5−20
電話:055-946-6248
H P:http://designcomumi.com/

この靴ベラの素材は真竹ですが、使用されている竹は三嶋大社とも親交の深い瀧川神社付近の農家さんの竹林の間伐材を使用しました。
古くは三嶋大社の神職の方々はこの瀧川神社脇に流れ落ちる滝にて身を清め、神事にあたったと言われています。
私達三島商工会議所青年部は新嘗祭にあたり、この禊を再興いたしました。
新嘗祭、そして、私達ともゆかりの深い土地に育まれた竹を今回の記念品の素材として私達自身の手により採取して記念品としてご用意いたしました。
この靴ベラ、裏面にはご出席いただいた方一人ひとりのお名前を彫刻いたしました。
本来の靴ベラとしてのみではなく、名札やアクセサリーとしてもご利用いただいています!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ